引用:www.tv-asahi.co.jp

2012年10月放送の第1シリーズから平均視聴率19.1%の高視聴率をマークし、
第2、3シリーズの平均視聴率は約23%!
第3シリーズ最終回では27.4%の驚異的な視聴率を叩き出したモンスター番組が帰ってきます。
「私、失敗しないので」のセリフでおなじみの大門未知子復活です。
まずは今晩のスペシャル放送が楽しみですね。

スポンサーリンク

米倉涼子プロフィール

本名:米倉涼子(よねくらりょうこ)
生年月日:1975年8月1日(40歳)
出生地:神奈川県横浜市
身長:168cm
血液型:B型
職業:女優・ファッションモデル

よく書かれている名前の由来ですが、8月のものすごく暑い日に生まれたから名前だけでも
涼しくしようと御両親が「涼子」と名付けられたそうですが、TVイメージは名前の通り
クールビューティという言葉がピッタリきますね.. 黙っていれば(笑)

ドラマではクールビューティな役柄が多いですが、バラエティ番組では
大口を開けてガハハと笑い、サバサバとした性格のように見えますよね、
でも実は暗い性格で自信がなく、物凄く小心者で人見知り。姉御肌というよりは、
甘えん坊と言われているみたいです。
テレビの姿しか知らない親父には信じられない話ですが、それが本当の話なら、
芝居の中であれだけ別人になりきれる米倉さんってすごいですよね。

スポンサーリンク

旦那さんは?

2014年12月入籍結婚報告後、わずか3ヶ月で夫婦生活が破綻。
現在別居中で離婚協議泥沼化と言われていますよね。
一部週刊誌では、「モラハラ夫」だとか「5時間正座説教」など、
親父的には衝撃的な報道がされていました。何で週刊誌って見てもいない事を
あんなに堂々と記事に出来るんでしょうか?
そんな情報を鵜呑みには出来ないので..
少し旦那さんの事を調べて見ました。

でも、一般人の方だから情報少ないんですね..

・米倉さんより2歳年下。(本名は控えます)
・以前はリクルートに勤めていた。最初は契約社員であったがトップ営業マンになり正社員に。
 入社5年目にしてホットペッパー編集長に抜擢。(かなり優秀な方のようですね)
・現在はコンサル会社経営。
・かなりのイケメンで高身長。
・出会いは米倉さん行きつけのバーで、米倉さんから声をかけたらしい。

と、これぐらいしかわかりませんでした。

本人同士にしかわからない話なので、勝手な憶測で文章を書くのは控えますが、
1度はこの人とやっていこうと結婚を決意したお二人なので、恨み合う事なく
2人が最良の形で出直してほしいと願っています。

スポンサーリンク

2016年10月放送のドラマ内容

それでは、今夜のスペシャルを経て10月から始まる第4シリーズ
『ドクターX~外科医・大門未知子~』(テレビ朝日系)ですが、舞台は..
第1シリーズ「帝都医科大学付属第三病院」
第2シリーズ「帝都医科大学付属病院」
第3シリーズ「国立高度医療センター」
スペシャル「クロス医療センター」

前第1、2シリーズの舞台であった「帝都医科大学付属第三病院」「帝都医科大学付属病院」
の2病院を傘下に従える本丸『東帝大学病院』のようです。
その「東帝大学病院」で大門未知子(米倉)を待ち受けるのが、未知子に積年の恨みを抱く
蛭間重勝(西田敏行)のようです。そんな敵陣ど真ん中でいつもの「私、失敗しないので」という
未知子節を炸裂させて視聴者をスカッとさせて欲しいものです。
米倉さんが実際に通院している病院のお医者さんからも「あっ、大門先生!」と声をかけられたり、
「大門未知子先生へ」と書かれた専門用語だらけの診断書を渡されたりしたというエピソードが
あるそうです。

本物のお医者さんからも支持されている人気のモンスター番組で、米倉涼子という
素晴らしい女優が、視聴率女王に返り咲く事を切に願って締めくくりたいと思います。